https://fujisawamasashi.hatenablog.com/entry/2019/08/15/122000 の続き
ROUND 13以降はだいたい見た。
ちょっとネタバレありの感想。
〇ビデオゲームって、スポーツだよね、とあらためて思ました。
〇関係が進んだり戻ったりと思っていたら、最後はきちんと進みました。
〇最終話のROUND 24にて日高が活躍したところが良かったです(予想はしてましたけど。熱い台詞に満足)。髪を切った日高も可愛いですね。失恋を描くのも面白いし、大事だと思います。日高には幸せになって欲しいですね。
〇大野は言葉はほとんどしゃべらないけど、行動自体はけっこうダイレクトですよね。自分から好きとは言えなくて、でも春雄にいろいろ察して行動して欲しいという感じで、ここらへんは日高と対照的かも。日高の方は、春雄が恋愛対象として見てくれないから積極的に行くしかないというのもあるけど。
〇春雄は日高や大野(やその他大勢)のおかげでとても成長しました。ゲームを通して他者とコミュニケーションをして成長したというか。あと、最初の方は、春雄はただのゲーム好きとしか思っていなかったけど。小さいころから基本的にやさしいというか気のいいやつだったな、と最後までみて思いました。
〇日高も春雄との付き合いで成長しました。大野も春雄がいることでより強く成長したと思います。
〇今までの二人の絆みたいのが収束する良いエンディングでした。
〇「戦いは終わっていない」という趣旨の台詞が良かったです。これからもみんなでゲームをし続けて欲しいですね。