体重計測 170


  • 頭を使う仕事さえなければ、炭水化物摂取量を減らせて、痩せられそうな気がする。
  • 口が寂しいときは、爽健美茶、炭酸(レモン風味)などを飲んでいる。お茶を淹れることも。ガムを噛むこともあるあと、こんにゃくゼリーを食べたり。
  • 体重は1kg程度は簡単にふらつくけど、減少傾向にあると言っても良い気がする。
  • そろそろ56kg代の数値も出てきてもおかしくないかな。
  • 7月末までの目標はあくまでも58kg以下で安定。
  • 私の体格や筋力だと、50kgくらいが適性体重なんじゃないかな。筋力をもう少しつけて55kgくらいというのもありなのかも。
  • 体重計測の頻度が上がったのが6月22日からで、継続的に食事に気を使い始めたのもそのころからだと思う。減るには2〜3週間は必要みたい。
  • あと、気温が上がって、新陳代謝が良くなって、減っている可能性もあるかな。