ディスコミュニケーション

こんなタイトルつけてる時点でだめだめである。他者の意見がどうとか、ちょっと前に言っているけど、「それってあんたの人間関係に関するスキルがだめだめなんじゃない?」って言われそうだ。否定はしない。でも悔しいから肯定もしない。

他人に何かを話すためにはそれなりの自信(たとえ虚妄であっても)が必要だと思う。それに付き合う人を選びたいと思う気持ちもあるなぁ。私はそれなりに本を読むほうだと思うけど、たくさん読んでも良い本ってなかなか探せない。人間関係もたくさんの人にふれないといい人には出会えないかな。

まとまんないな。と書くといつもまとまっているつもりに見えるけど、いつもまとまっていないのでまぁこのへんで。